TJKN主催「進学フェア 春」の2021年度開催が決定しました。

2019年度大変ご好評いただいた東京私塾協同組合 北支部主催「進学フェア 春」が、残念ながら昨年度は開催中止となりましたが、2021年度も開催することが決定いたしました。

特設サイトはこちら

コロナウイルスの流行によって多くのイベントが開催自粛の決定に至る中、東京私塾協同組合北支部では、進路について不安を抱えられる皆様のお力になるべく、開催地である練馬区近辺の状況や各行政機関からの指導を念頭に、開催における衛生管理を徹底する上で、4月25日に開催の方針で進めることに決定いたしました。

日付 : 2021年4月25日(日) 

場所 : 練馬区立 区民・産業プラザ

     Coconeri ホール 

内容 : 私立中学高校、都立高校の先生方に直接相談できる「学校相談会」   

     ベテラン塾講師による「なんでも相談コーナー」

     学習や受験の貴重な情報「セミナー」

 

参加校: ページ下部に記載

 

「学校相談会」と「なんでも相談コーナー」

2019年度は、第1部では「セミナー」を開催し、公立および私立高校の先生方、進学研究会(V模擬、W模擬運営企業)の方をお招きし、公立高校と私立高校の違いやこれからの高校教育のあり方、本年度受験の傾向などをお話いただきました。また塾講師によるパネルディスカッションでは各科目の勉強法や、普段の生活の中での心がけなどをお話しさせていただきました。

第2部では各学校ブース形式で「学校相談会」を実施、同時にベテラン塾講師による「なんでも相談コーナー」は受験や普段の学習、お子様との接し方など様々な悩みや疑問を抱える方々から大変ご好評をいただきました。

2021年度は2部編成ではなく、「学校相談会」と「なんでも相談コーナー」と並行して「セミナー(講師、内容は現在調整中)」を開催いたします。(入場は時間予約制となる予定です。)

詳細は確定次第、改めてご案内いたします。

 

開催と中止に関する注意点

・今後の状況の変化や行政指導によって、やむなく中止をする可能性もございますこと、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

・当日は運営としてできる限りの衛生管理を徹底いたしますが、マスクなどご自身で十分な対策をご用意ください。また安全のために、係員の指示には従うようお願いいたします。

・少しでも体調に違和感を感じられる方は、ご来場をご遠慮いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせは下記コンタクトフォームからお願いいたします。

参加予定校
※参加校は予告なく変更になる場合がございます。

 

都立高校(五十音順)

近日中に発表予定

私立高校(五十音順)

錦城高等学校 

京華学園中学高等学校 

啓明学園中学校高等学校 

麹町学園女子中学校高等学校

駒込中学校高等学校 

実践学園中学校高等学校 

下北沢成徳高等学校 

淑徳巣鴨中学校高等学校 

城西大学附属城西中学校高等学校 

聖徳学園中学・高等学校 

昭和鉄道高等学校 

拓殖大学第一高等学校

東亜学園高等学校

東星学園中学校高等学校

東洋高等学校

東洋女子高等学校

豊島学院高等学校

日本大学豊山中学校高等学校

日本大学豊山女子中学校高等学校

東野高等学校

藤村女子中学校高等学校

文化学園大学杉並中学校高等学校

文華女子高等学校

文京学院大学女子中学校高等学校

豊南高等学校

保善高等学校

武蔵野大学中学校高等学校

明治学院東村山中学校高等学校

目白研心中学校高等学校

八雲学園中学校高等学校

和洋九段女子中学校高等学校

 

お問い合わせ