昨年度に続き、「東京私塾協同組合北支部主催 2020 進学フェア 春」の開催を決定いたしました。中止が決定いたしました。

昨年度、大変ご好評いただいた東京私塾協同組合 北支部主催「進学フェア 春」を、本年度も開催することが決定いたしました。

コロナウイルスの流行によって多くのイベントが開催自粛に至る中、東京私塾協同組合北支部では、進路について不安を抱えられる皆様のお力になるべく、開催地である練馬区近辺の状況や各行政機関からの指導を念頭に、開催における衛生管理を徹底する上で、4月26日に開催の方針で進めることに決定いたしました。

日時 : 2020年4月26日(日) 

     13:30 ー 16:30(予定

場所 : 練馬区立 区民・産業プラザ

     Coconeri ホール

内容 : ・私立および都立高校の先生方に直接相談できる「学校相談会」

     ・ベテラン塾講師による「なんでも相談コーナー」

     ・「セミナー」(14:00 ー 15:30  講師、テーマは調整中)

 

「学校相談会」と「なんでも相談コーナー」

昨年度は第1部では「セミナー」を開催し、公立および私立高校の先生方、進学研究会(V模擬、W模擬運営企業)の方をお招きし、公立高校と私立高校の違いやこれからの高校教育のあり方、本年度受験の傾向などをお話いただきました。また塾講師によるパネルディスカッションでは各科目の勉強法や、普段の生活の中での心がけなどをお話しさせていただきました。

第2部では各学校ブース形式で「学校相談会」を実施、同時にベテラン塾講師による「なんでも相談コーナー」は受験や普段の学習、お子様との接し方など様々な悩みや疑問を抱える方々から大変ご好評をいただきました。

今年度は2部編成ではなく、「学校相談会」と「なんでも相談コーナー」と並行して「セミナー(講師、内容は現在調整中)」を開催いたします。

詳細は確定次第、改めてご案内いたします。

 

開催と中止に関する注意点

・今後の状況の変化や行政指導によって、やむなく中止をする可能性もございますことをご理解くださりますよう宜しくお願い申し上げます。

・当日は運営としてできる限りの衛生管理を徹底いたしますが、マスクなどはご自身にて十分な対策をご用意いただきますようお願い申し上げます。

・少しでも体調に違和感を感じられる方は、ご来場をご遠慮いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

お問い合わせは下記コンタクトフォームからお願いいたします。